開発日誌

日々の開発、ものづくりについての話題や商品の説明を掲載していこうと思います。

ピスト用Vブレーキアダプター販売開始

ピスト用Vブレーキアダプターですが、なんとか販売開始することができました。

実は最初に出荷してから2週間ほどたっていますが、以下より販売をしております。

当サイト販売ページ

http://ogurabike.shop-pro.jp/?pid=109823106

 

ヤフオク

http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/ogurabike

 

一応、フロントブレーキについてはこれ以上にすっきりブレーキを取り付ける方法はないと自負しています。フレームへの密着方法も含め、最小の構成で、必要な機能を実現できたのではないでしょうか。その他良かった点は、アダプター本体は前後両対応とすることで、少量生産でありながら現実的な値段に収めることができたこと。なにより購入いただいた方らの声や、ヤフオクのウォッチリストの付き方など、実際に商品にして売ってみないとわからないこともたくさんあり、取りあえず前後を同時にリリースできたことはとても良かったと思います。FOURIERSのブレーキなどミニマルを通り越して、ちょっとそっけない部分もなくはないですが、どんどん無駄をそぎ落としていくこともピストの面白さだと思います。その辺のコンセプトをより際立たせる製品を引き続き企画したいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

< 前の記事     一覧へ     後の記事 >

コメント送信フォーム


※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください